『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お外にて » TITLE … 雪が降ったよ

雪が降ったよ

バルはは です

バルはは 花粉にやられてます
あ~とてもつらい
毎年 覚悟はしているものの 花粉うんざり・・・

春を感じる花粉ですが、最近 さっむいっ!
どうした?滅多に雪が降らないバル地方に

   雪が降ったっ!積もったっ!

雪

うっすら積もったよ

雪

しつこいようですが、バル地方は滅多に雪が降りません
なので、テンションが上がってしまったバルははでした
(雪の被害に あってる方々には申し訳ない )






ある日の朝・・・

バルダーは朝のお散歩を済ませると 時々 家には帰らず
家の裏の車庫に居ます。
なぞです。なぜでしょう???

バルはは が仕事に行ってから バルじぃ と家に帰ってきます

この日はビックリしました。

いつものように 仕事に出かけようと車庫に行くと
いるはずのバルダーが いない!
え・・・なんで?

かくれんぼ?

バルダーをさがせ!よ~く見ると・・・いました!
ここに居たとはね・・・

み~っけ!

こまったちゃんだ・・・

家に帰ろうよ・・・こまったちゃんです・・・
でも 許しちゃう 愛おしいとも思ってしまう バルはは は やっぱり 親バカ




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

フッフッフ、私はみつけましたよ。
バルダーさんのお鼻を見逃しませんよ。
ところで、バルダーさんの隠れている垣根の木ですが、バルダーさん地方はなんていいます
実家の方ではホソバって呼んでいたんですが、ヨコハマ地方ではみかけないんですよ。
千葉にいったときに見かけましたが、違う呼び名でした。何て言うか忘れましたが。
バルダーさんが隠れている景色がホッとするなつかしい風景だわぁ~


ヨコハマ地方、雪は降りませんでした。

ミルさん さまへ

おぉ~ さすが ミルさんっ!
バルダーが居るのが わかっても 体のどの部分か わからない
といったかんじで 『鼻』 と わかるのは さすがです!

垣根の木は・・・じゃじゃ~んっ 『まきの木』 と、こちらでは言います。
ヨコハマには ないのですか!驚き!どこにでも あるものだと
思ってました。
『ホソバ』 と聞いて なるほど!と思いました。
葉が細いからですよね?
子供の頃は、まきの木の葉で シュリケン をよく作りました。

バルルってば、なんてかわいいのん♥たまらん♥あの顔♥やーん!
ところで、バルル地方で雪 積もったのね♪こちらは風が強すぎて積もらなかったのかな?全然実感ないの。雪国のかたには申し訳ないけど、ワクワクするよね雪って(^o^)
バルルも雪見できたかな?

あさやん さまへ

バル地方、うっすらですが積もりました!
雪が降っても、積もるのは なかなかないよね
あさやんさんちは うんうん 風強そう
こちらも風が強かったけど夜中から風は弱く
昼間は風花が舞うくらいでしたが
夜中はけっこう降ってたみたいです
(バルちち証言)

ふふふ、バルダーあそこから覗いてるんですよ(笑)

我が家の地区も、『まきの木』って言いますねぇ。田舎は、ここまでオラの陣地~っ的な感じで、『まきのき』で囲うよね(^o^)
手入れも大変だぁ(*^。^*)

あさやん さまへ

あさやん地区も、『まきの木』って言うんですね
そうそう、囲みますよね~
手入れは もっぱら バルじぃです(笑)
バルはは いっさいやりませんっ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう