『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » キッチンにて » TITLE … 見張り役

見張り役

バルははです

先日、火事?と、一瞬思うほどの 真っ赤な夕焼けを見ました。

夕焼け

バルはは 山が燃えてるのかと思ました。




ある日・・・

キッチンにて

狭いキッチンに 大きなバルダー。
またがなければ ならないじゃん

ところで どうしてここで寝てるのかしら?
涼しいから?今日はそんなに暑くないけど?

キッチンにて

うっそ~~~ イビキかいてたじゃん

キッチンにて

キッチンにて

はっは~ん、ようは、狙ってるのねぇ・・・
バルダーは食べれないのよ

イチゴジャム

作りましたよ
イチゴ と とうもろこし をいただいたので 早速 調理開始

できましたよ
でも、とうもろこしは写真撮り忘れ、食べてしまいました
バルはは らしいでしょ

バルはは は なるべく簡単に、洗い物を少なく・・・をモットーとしているので
イチゴジャムもとうもろこしも電子レンジで




我が家の燕です

燕

第一家族の燕親子は、子供達が蛇い食べられてしまいました。
弱肉強食。厳しい現実です。
第二家族たちの子供達は無事に巣立ってほしいです




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

あっ、いちごのをいただいたのですね。
おいしそうですね。

バルダー王子、ジャムをもらえたかな。
王子だから、城内の出来事に目を光らせていなくちゃね。

きれいな夕焼け、ヨコハマ地方も見られたようです。
私は仕事中で見られなかったのですが、ツイッターで話題だったそうですよ。

見られてラッキーだったね

ミルさん さまへ

ハイ、イチゴいただきました(笑)
容器はミルさんに、いただいたものです(笑)
夕焼け、すごかったです!
ホントに山が燃えてるかと思いました。
こんなに真っ赤な夕焼けは滅多になさそうなので、見れてラッキー❤︎

あ!!

こんにちは。

苺ジャムを手作りとは!!素敵!

私は、昔からイメージでお菓子やジャムをつくれそうと言われ続けてきましたが、

マメな方ではないのと、おおざっぱのO型なので、

分量とかきっちりはかるのが苦手でして←血液型のせいにしてみていますが(笑)

作れる人!大尊敬です。

そしてツバメの巣のお話。

ツバメ、お店の駐車場に巣を作っていて

すくすくと育ってくれていたのですが、カラスにやられて

悲しいことに・・。

一匹だけ駐車場の片隅まで転がって難を逃れて

その一匹だけはどうにか巣にもどせて

その日、親と飛び立っていきました(>_<)

土曜日のことでした・・・(泣)

ジャムの瓶も素敵♥とって付きなのね🎵
相変わらずマメ子ちゃんなハハすんばらしい!
ワンコの片方の手を九の字に折り畳んでるの大好き😍💓💓片方だけってのがミソ。我が家のやっかましいダックスもよくやってます。かわゆいのよね😆🎶✨

mae miki さまへ

はい、mae miki さんはお菓子作りが上手だろうと、
勝手なイメージで思ってました(笑)
そうでしたか、O型でしたか。
ちなみに私はA型です。(笑)
私は、ジャムに限らず、料理はなるべく簡単に!を
モットーとしているので、私が出来るのものはmae miki さんは
絶対にできると思います!!

第二家族の燕の子供達、ぴよぴよ鳴きだし
雛がかえった!と喜んだのもつかの間。
蛇に食べられてしまいました。
自然の掟って、厳しいなぁ・・・

蛇に食べられる前に、我が家の燕は、スズメに攻撃されてました。
同じ鳥なのに・・・なんて意地悪なんだろうと思ってしまいました。

負けるな!燕たち!

あさやん さまへ

いえいえ、マメ子ではないですよ(笑)
ジャムは一度作ってみると、なるべく作ってみよう!と
思うようになりますよ☆
売ってるものも、おいしいですが、また違ったおいしさが、ありますよ♪

くの字に折り曲げてる手、おもわずナデナデしてしまいます。
へへへ・・・ナデナデしてデレデレしてる私です(きもっ笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう