『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おうち » TITLE … 立秋

立秋

バルはは です

こんなにクソ暑くても、暦の上では 『 ザ・秋 』 だそうで・・・

『 そろそろ秋だよ~ 』 とセミの間で話し合いが済んでいるのか
毎年、立秋を境に ツクツクホウシ が鳴き始める バル地方。
今年も ツクツクホウシ が 鳴き始めました。

セミの抜け殻

まぁ・・この抜け殻が ツクツクホウシ か、わからないけどね

みのむし

先日の夕方、異常なくらいの暑さで バル家のキッチンでは 36℃を記録しました。
そして、最近の夕方は、32~34℃。
32℃で涼しく感じてしまう バルはは も異常。

バルダーの最近は・・・エアコンの部屋から出てきません。

とおちゃんと

こんな風に バルちち に遊んでもらってます

とおちゃんと

とおちゃんと


とおちゃんと

イヤなら離れればイイのに 更にくっつくバルダー

とおちゃんと



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ヨコハマ地方もアチッチの毎日です。

グフフ、バルダーさん、相変わらずかわいいのぉ♪

そうそう、バルダーさんは、お鼻のよこにチョンと印があるんだよね。
大和もあるのよ。
「ちあきなおみ」って、よばれてるの。

「ちあきなおみ」って名前で通じるってことに、歳を感じた夏の日


本当に暑いですよね!我が家もエアコンタイマーかけて出ます。実際ワンコがどこでゴロゴロしてるかは不明ですが(*^-^*)
さてさて、バルちゃんの顔。ほんとにパパっ子ですねぇ、ますますおネエ説が濃厚です(笑)
ほんとにカワユイ表情♥
バル家のお庭も、素敵ね!お屋敷だの✨

ミルさん さまへ

いつものよ~に まく~が~

笑ってしまいました。
ハイ!ちあきなおみです。通じますよ (笑)

ヤマちゃんとお揃いで 印 があるなんて 光栄だワ

今年も暑いですよね~ ぐったり・・・

ビールがとってもおいしく、生き返る~

あさやん さまへ

暑いですよね~~~
あと、一か月半したら、少しは変わってくる!はず・・・
長いようで短い(?)一か月半・・・
ノイくんはバルダーより、地面に近いから、暑さ倍増だね

オネエ決定かしら?
オネエ座りだし(笑)

いやいや、お屋敷ではありませんよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いけどひっつきたいってわかる気がします(笑)

すごい暑さですね!!

私の所も部屋33度ということがあったのですが、
さすがに娘が帰ってきたら冷房を速効つけました。

バルさんはとってもあついだろうな(;'∀')

暑いはずだけど、パパさんに遊んでもらって

バルダーさんの爽やかなお顔なのが笑えました。「らん♪」と鼻歌が聞こえそう。

鍵コメさまへ

おっ!ツクツクホウシ、鳴きだしましたか!

自然の生き物ってすごいですよね!

誰が教えたわけでもないのにね。

バルダーは、とおちゃん大好きっ子です。べったりです。

とおちゃんが居ない時は私にべったりのくせに、

とおちゃんが居る時は、私のことは無視です(笑)

mae miki さまへ

暑いですよね~~~!!!

我が家も、エアコンをつけない日はありません。

熱中症が怖いですからね。その前に暑さに弱いバルはは、
耐えられません。エアコンの部屋でアイスを食べるのが
至福のときです(笑)

バルダーも毛皮が脱ぎ着できればいいのに、と思います。

暑いのに とおちゃんに べったりのバルダー。
私のことは無視ですよ、チッ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう