『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » プチおでかけ » TITLE … バルははの夏休み

バルははの夏休み

バルはは です

みなさまの盆休みはいかがでしたか?
バルはは の盆休みは まずは、お墓&お寺に行き
その後は 高校野球鑑賞だったり、たまってた録画ドラマ鑑賞をし、
お昼寝は必須です

そうこうしていると、バルちち が盆休みに入り
バルちち : 『 行くぞ 』
我が家のお出かけは いつも突然です。

行き先を知らぬまま、車に揺られ、着いた先は・・・

くんま

水車

鯉

バルちち

川遊び

舞茸おろしそば

風情あり、バルははの大好きなお蕎麦あり、それに涼しいのっ!
風が心地よくて ここで昼寝したらサイコーだろうな、と思ってしまうバルはは





それは突然やってくる・・・

バルちち : 『 行くぞ 』

道?1

え?どこに行くの???

道?2

は?ちょ・・・ちょっと コワイよ・・・

道?3

すれ違いが絶対できない道・・・ (軽自動車で行きました)
バルちち運転じゃないと、絶対にこれない と悟ったバルははであった。

店内入口

店内入口   正直、はっ?と思ってしまうバルはは。

隠れ家的な?

何をする所かしら?

店内

カフェでした!
『 いらっしゃいませ~ 』 と仙人じみた店長さん参上

店長さん : (うちわを渡しながら) 涼は自力で お願いしますね
       あと、足元に猫がいるので踏まないようにね。

かわいい双子(?)のにゃんこが二匹いました

店内はアンティークの扇風機がまわってるだけですが、涼しいの。
貸してくれた うちわ、使わないです。

アサイーボウル

黒蜜きなこ氷

今年、まだ かき氷を食べてない バルはは。食べたいと思ってたの。
おいしーーーっ!!!

とおちゃ~ん

バルダー : とおちゃ~ん、どこ行ってたんだよ~ (ごろんごろん)

テレビ

なぜか テレビに釘づけな バルちちとバルダー。

あたしのことは また無視かい 



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

なになに?涼しげな所でないの!
マイナスイオンをたっぷり浴びてきたのね。
写真を見ているだけでも、すずしくなるよ。

&怪しげな場所。
対向車があったら困るような道ですね。レトロなお店。
でも、かき氷美味しそうだな。
そういえば、かき氷って、何年も食べてないかも。
時代はかき氷もおしゃれなのね。

ミルさん さまへ

涼しかったです!
やっぱり自然の涼しい風って、気持ちがいいですよね!
天竜の奥の方です。

怪しい道を行ったところは・・・掛川の奥の方です。
ここは、ほんとに気を抜いたら後輪を落としそうな道です。
対向車が来たら、どちらかが、気合でバックです。
対向車、来ませんように!と、運ですね。
店内はアンティークな物ばかりでした。
かき氷は、とってもおいしかったですよ!
ちなみに、閉店時間は日没だそうです(笑)

バル家の夏休み、涼しげ~。昔、くんま出身の先輩がおりました。本とに、山奥のようですね。
掛川のは、地元番組で紹介されてたの見たことあります!よくぞ行ってこられましたね!すごーい。バル父、男気だね!

あさやん さまへ

涼しかったです。

はい、くんまは山奥でした。
盆休みだったからか、人が多かったです。

掛川のお店は、私もローカルテレビで紹介をされてたのを見ました。
それを知っていたのでよかったですが、知らなかったら、
ちょっと怖かったです。(笑)
かき氷、とってもおいしかったです!!!

NO TITLE

かおりさん!先日は有難うございました!会えて嬉しかったです♥

Eriko さまへ

私も会えて嬉しかったです!

それに、とってもおいしいかき氷でした。

すみません(^_^;)
え~っとォ・・・"バルはは" です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう