『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » キッチンにて » TITLE … キッチン物語

キッチン物語

バルはは です

長いことブログを放置してしまって・・・
いやいや、長いこと放置した自覚はなくて・・・
あっという間だったの・・気がつけば10月・・・

訪問してくださった皆様、ありがとうございます。

さて、朝晩はグッと寒くなりましたね。
我が家のキッチンでは 様々な物語が 主人公バルダーによって
繰りひろげられます。

まず、夜・・・

バルはは の後を着いてくるバルダー。
かわいいわぁ (はい、そりゃもう親バカです)

バルははの 夕飯の洗い物が終わるまで 必ず入り口付近で待ってます。
まぁなんて健気なのぉ (はいはい、すみませんねぇ親バカですよ~)


待ってる図

このときは、ホントに おりこうさんに待ってます。

待ってる図2

ついついオヤツをあげてしまいます (あまいのよね~わかってるの)

オヤツを食べると用がなくなり、バルダーにとって過ごしやすい気温で
" 寝 " に入ります。

ねむねむ

こんな風に、睡魔に吸い込まれるように・・・Zzz・・・

ねむねむ2

オメメ とろ~~ん


そして朝を迎えます。

早朝に夜勤を終えて帰ってくる長男。

バルダー、もちろん待ち構えています。バッチリ起きてます。

なにやってルンルン

にいちゃらぶ

朝食を作っている長男にべったりのバルダー。

宣言

そして お散歩拒否・・・

『 バルダー!行くよ!行くってば! 』

もろシカト・・・

きっぱりと宣言

それでも なんとか散歩に連れ出しますが、毎朝 一筋縄ではいきません。





本

あさやんさんにお借りした本

おもしろいです!わんこの気持ちを代弁した本です。

気持ちのいい日のお散歩で、仰向けでわちゃわちゃするバルダー。
『 こんな不思議な趣味の犬は少数なのでご安心を』 と、書いてありました。
少数だったのですね・・・
バルちゃん・・・



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

おっ、バルダーさんは、なかなか多趣味ですね。
バル城の建築?から、お散歩のわちゃわちゃ。

で、散歩のときの拒否の理由はわかった?


ミルさん さまへ

バル城の建設は気が済んだようで、次はキッチンに籠城です。
狭いキッチンなので、またがなくてはならないし、バルダーの上に
食べ物を落とすまいと、私の気遣いはハンパないです。

で、散歩の時の、いわゆるヘソ天のゴロスリというやつですが、
犬語→『 このニオイつけちゃお 』 だそうです。
『 そこにお気に入りのニオイがある可能性大。
 いいものをみつけた、と、まわりに知らせたいという説と
 ニオイを身にまとって喜んでいるという説 』 だそうです。
どちらにしても、臭いもの好きですな!

たしかに臭い靴下好きだし・・・ずっとニオイ嗅いでるし・・・

ばる~♥おめめ、とんろ~り。たまりましぇんなぁ。ワンコの寝顔は最高です!
鼻の下のぷくぷくもたまらん( ☆∀☆)
本、熟読されてるようですね🎵お役にたててよかったわん。是非とも隅々まで読んでね。たまにある、4コマ漫画もオモロイ。ご返却期限は、無限なのでごゆっくりどんぞぉ!

あさやん さまへ

本、ありがとうございました‼️
おもしろかったです!

ワンコの寝顔は癒されますよね〜
自然と私の顔もニンマリ(≧∇≦)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう