『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ランチ » TITLE … 寒波と新年会ランチ

寒波と新年会ランチ

バルはは です

ものすごく寒いですね~~~


前回の寒波の朝・・・

寒いとはいえ、滅多に雪が降らない バル地方。
バルダーを連れて 朝のお散歩へ
と・・・ ゆら~り ゆら~り と 雪が降ってきたじゃないですか!
『 バルダー!雪だよ!雪!雪が降ってきたっ!
寒さを忘れて テンションがあがる バルはは
バルダーは雪に気づかず・・・。
ゆら~り ゆら~り と降りてきた雪は地面で姿が消えてしまいました。




そして そして 夕方にも雪が!
ゆら~りゆら~り ではなく 吹雪到来 。
顔に当たると ちょっぴり痛い雪。
それでも 寒さを忘れて テンションがあがるバルはは。
バルダーと一緒に外で雪を見ていましたが
バルダーが バルはは を 後ろから ちょいちょい と・・・
どうやら 家の中に入りたいみたい・・・
も~~~なんでぇ?ワンコは雪が好きなはず。
バルはは の テンションあがるのとは 反対にテンションが下がり気味のバルダー。

雪

雪がこんなに降るのは とっても珍しい バル地方。

バルダー号

バルダー号にも雪が






バルはは 嫁トモでもありワンコつながりでもある つむぎママ と
ランチに行ってきました。

つむぎ

つむぎ

つむぎ

つむぎ

つむぎちゃんお留守番です。

ランチ

とっても おいしかったです

カフェラテ

ラテアートにも感動
おさるさんのラテアート
バルはは の飲み方が悪かったか おさるさんの口が曲がってしまい
" ひょっとこ状態 " に なってしまいました
飲む前に写メしてよかった~

我が家では・・・

とおちゃんとバルダー

お互い ワンコをお留守番させているので、早く帰りました




今回の寒波は数十年以来の大寒波と言われています。
バル地方にも 前回の寒波より雪が降るのだろうか。
積もったら 珍しくて嬉しい気持ち半分と、通勤・通学が困る気持ち半分。

みなさまの地方でも 大きな被害が出ませんように。




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

やぁーん、つむぎちゃんかわいい!

あんなにかわいいつむぎちゃんと、寒さが苦手??なバルダーさんをおいて
美味しそうなランチ。
美味しい食べ物は幸せ気分になれるよね~♪

ミルさん さまへ

つむぎちゃんは女の子だからか、バルダーとは違い、
とっても おとなしいんですよ。羨ましいです。

バルダー、暑がりのはずなのにね。
今夜も暖房のきいた部屋で爆睡です。

ランチって、いいですね~ 幸せですぅ~ ❤
おいしいもの食べて、おしゃべりして、楽しかったです。
一番最初から居て、帰りは一番最後の客でした(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう