『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お散歩 » TITLE … 梅雨に入りましたね~

梅雨に入りましたね~

バルはは です

梅雨に入りましたね~
これから 秋が来るまで長いわぁ・・・
暑いの苦手なのよね~
バルダーもバルははも。

あじさい

バル家の庭の入り口には 紫陽花
バルダーのチッコポイントです。(こんな情報はいらないか)

バルダーの散歩といえば・・・
相変わらず、のんびりと、歩かず・・・

まだいるでしゅ

近所のお宅の前で 遠慮なく ごろ~ん
しばらく このまま 動かず。
バルはは ずっと ぼーっと 突っ立ってるのみ。
早朝なので 誰もいないから まだしも
誰か居たら体裁が悪いったらありゃしない

ぐぉぉぉ

ごろんごろん

なんて ずるいんだ 歩いてないじゃないか!

おこったらダメでしゅ

そうね、怒ったらダメなのよね、褒められて伸びるタイプなのよね、
でもね、時と場合があるのよ、バルちゃん
お散歩に出かけるだけ いいとするか。

バルダーは紫陽花の所で チッコを済ませると、お散歩終了~
って時もあるのです。
段々とズル賢くなっちゃって
どっから こんな悪知恵が 湧いてくるんだ

ごろんごろん して 休憩が多いので 白毛も茶色に・・・

なので・・・

キレイになったでしゅ

美容院に行って来ました ふわさら~ ( いつまで もつかしら?)

ごっそり

さっぱりとしたことでしょう




つぼ

バルはは 初めて見ました。
田んぼにいる ツボ(?) の卵だそうです。
ツボって貝系ですよね?貝って卵を産むの???
無知なバルははです


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

BALる、ゴロゴロ移動式になったのね(笑)ある意味天才じゃん!母をわらわせたいとか(^-^)
とにかく憎めないかわゆいワンコね☆
さて、田んぼの卵、もしかしてピンク色?もしピンクならば、外来種で、あっという間にピンクで埋め尽くされるかも!要注意だね(@_@;)

あさやん さまへ

バルちゃんねぇ、あの頭の中で一生懸命に悪知恵を働かせてるんだよ(ー ー;)
まったく、よく思いつくよねぇ。
呆れて思わず笑っちゃったけど(笑)
まさか、ゴロンゴロンと移動するとは思わなかったっけ(笑)

そうです!さすが あさやん!
田んぼのおじさんが外来種って言ってた!
今から このピンクの卵を回収するんだ!って。
あさやん さっすが〜(≧∇≦)

NO TITLE

おーっ!バルさしゃん、すごいでしゅ。
やっぱりできるおとこでしゅ。でもあめあがりにゴロゴロすると
たいへんでしゅよ。かあちゃんしゃんの血圧あがるでしゅ。byエルフ

ツボって卵なんだ!
てっか、ピンクの田んぼも見たことないです。
へ~、知らないこといっぱいありますわ。
バルダーさんのゴロゴロ移動方式も、思い付かなかったし、
感心しました。さすがです。

ミルさん さまへ

そぉなんでしゅよ!エルフしゃん!
あめあがりにやると かあちゃん マジなおこりかた するでしゅ!
エルフしゃん、おかあしゃんのおこらせかた しってるということは エルフしゃんも あめあがりに やったことあるでしゅね!
ちかいうちに、やまちょもやるでしゅ(ニヤッ)
オイラわかるでしゅ。だって やまちょとオイラは しんせきでしゅから!
でぃえぬえー がだまってないでしゅよ!
byバルダー

私も 嫁いで 早22年(だっけ?)ツボもピンクの卵も知らなかったです。
まだまだ知らないことが あるんだろうなぁ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう