『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お散歩 » TITLE … 危険なお散歩

危険なお散歩

バルはは です

相変わらず 朝のお散歩は こんな感じで 毎朝 始まります

たしかに、朝は涼しいから 気持ちがいいのでしょう。
鳥のさえずりも心地よいです
上手に鳴けないウグイスが、バルははには
『 ん~~~ワッチャァ ネイム?(What`s your name?) 』 と聞こえます。

ごろん中

しかし、最近のお散歩は 実は 危険がいっぱいなのです。

今年は気温が高くなるのが早かったせいか
ムカデとヘビをよく見ます。
枝だと思って近づくと ヘビ です
ムカデも幸いに まだ 家の中に現れないので助かっています。

またでしゅよ

イノシシも ウロウロしてるらしいです。
幸い 遭遇したことはありませんが。
非常に危険です。

ごろ~ん

先日、玄関を開けたら マムシがいました。
『 うそ・・・ 見間違いよ、きっと 』

見間違いではありませんでした・・・

バルはは ただでさえ夏は嫌いなのに 田舎の夏はもっと嫌いです。

今回は愚痴っぽくなってしまいました

バルダーのお散歩は直線距離で約150m。往復 約300m。かかる時間は 約30分。
すたすた歩けば内容の濃いお散歩になるのにね・・・



*** COMMENT ***

NO TITLE

玄関開けたら、二分でごはん、じゃなかった。マムシ?!

バルダーさん、行き倒れてる場合じゃないですよ。
逃げなくちゃ!

オーホホホッ。まぁバルダーさんったら、往復300メートルですって。
自慢じゃないけど、うちの娘はもっと短いわよ。(泣

なのに、おとうさんとの散歩はしっかり歩くようです。どういうことなんでしょうね。

ミルさん さまへ

そうなんですよ、玄関開けたら 二分でごはん・・・じゃないんですよ。
もう ビックリしましたよ。

そぉぉぉなんですよ!バルダーが行き倒れてる最中にマムシが来たら大変!
ムカデも来るかもしれないし!

ぷぷぷ、あらぁ~お宅の娘さん、もっと歩かないですって~?
私も自慢じゃないけど、我が家の息子は
家の庭の入り口で終わりのときもあるワ (T_T)

あら、奇遇だワ・・・ウチもお父さんと一緒だと歩くワ・・・なぜかしら???

エルフちゃんとバルダーの言い訳を聞いてみたいですね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう