『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » いろいろ » TITLE … はなまるをあげましょう

はなまるをあげましょう

7月・・・
夏本番・・・いえいえ・・・まだ序の口・・・
なのに あ~づ~い~ (;´Д`)

バル地方の7月の朝は濃霧から始まりました。

濃霧

湿気がすごいよ~

きゅうけいでしゅ

バルダー、相変わらず動きません。

バルダー : てへ
バルはは : なに得意げな笑顔になってんだよ

散々休憩した後、動き出してお散歩再開するのかと思ったら・・・
ところがどっこい バルダー城へ れっつらごー
なんと お散歩終了


こわいでしゅ


ゆらゆら

風で ぶら下がっている枝が ゆらゆら揺れているのです

怖いんですって

バルはは : ぷっ・・大丈夫だよ くすくす・・・

その後・・・様子を見に行くと・・・
この枝は バルダーにより 噛み千切られて外側に ポ~イ とされていました
私に助けを求めた顔をしていたけど 一人 一匹 となれば
なんとかしようと やればできるじゃん

バルじぃ : ・・・ (T_T) ・・・ オレの牧の木がぁぁぁ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


フロントライン

4歳になったとたんに

バルはは : フロントラインやるよ~

と言うと、逃げ回らなくなったバルダー。 お利口さんになったワ

でも、バルちちに助けを求める。そこは 変わらない。

しかし、以前は逃げ回り バルちちと二人がかりで大変だった・・・
それに比べれば ホントにラクに付けさせるようになり
お利口さんになりました  もうすぐ5歳になるもんね
少しは お利口さんになってくれないとね

エアコン

エアコンね、はいはい



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

フロントライン、エルフは嫌がらないのですが、小雪は逃げる。というか怒ってました。匂いとかあるのかしらね?

大和はフィラリアの薬と一緒になった錠剤です。
とても大きくて、副作用で吐き気がある場合があるというので、朝晩に分けてます。

エアコン、ほぼ24時間稼働ちう。

ミルさん さまへ

フロントライン、臭わないけど、ワンコの嗅覚だと臭うのでしょうね。
臭いを嗅がせると、鼻にシワを寄せて舌をアグアグとします(笑)
4歳になり、やっとやっとフロントラインをジッとしてやらせるようになりました。

エアコンね、電気代が恐ろしいですよね!

BALちん城に誰かいるように見えたのかしら?
ワンコって、その時々で真剣だもんね(笑)そこがまた可愛い❤
ついつい言いなりになっちゃいましゅ♥

あさやん さまへ

バルダー真剣です!(笑)
また その枝だけが揺れてたので 不思議だったのでしょう。
警戒心がハンパないバルダーですから。
それでも バルダー城がいいのよ、居たいのよ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう