『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お外にて » TITLE … 毎朝のため息 と ヒナ

毎朝のため息 と ヒナ

バルはは です

毎日 暑いのですが 朝は涼しいのです。(今のところ)

朝

なので・・・
お散歩が進みません。
(え?涼しいから進まないの?その理由、ホント?という声が聞こえてくる。きのせいか?)

動かないバルダーと一緒に じーっとしていると
数羽のウグイスの鳴き声が・・・
その中の 1羽のウグイスが・・・

『 ん~~~ワッチャァ ネイム?(What`s your name?) 』

と、鳴いてます。

きっと こう聞こえるのは バルはは だけでしょうがね、ハハハ

外来種のウグイス(?) (笑)

それを じーっと ずーっと 聞いている バルははとバルダー。

バルはは は この後 次男坊の お弁当を作らないといけないのです。

毎朝のお弁当・・・悩みの種です。


夕飯でさえメニューが浮かばないのに・・・

バルちゃん、歩いてよ・・・


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

以前、ツバメのヒナが生まれてヘビに食べられませんように!
と祈っていたのに食べられてしまいました。

そして、次のツバメ?同じツバメ?が また巣を作り ヒナが生まれました。
今度はヘビに食べられないように バルちちが 囲いを作りました。

名付けて 『 ヒナを守るゾ 大作戦! 』

ヒナ

そして、ここは 昼間 バルダーが 居たりするので
(バルダー城ではない。バルダーの居場所バージョン多すぎ)

まかせろ

バルダー : オイラに まかせろ!
バルはは : わりと昼間はヘビ来ないのよね、夜よね。

ZZZ・・・

バルダー : よ、よるは・・オイラ・・ねむねむでしゅ・・・


ヒナ

ヒナ : ダメじゃん・・・

という ヒナの声が聞こえてきそう

今度は巣立ちますようにっ!!





*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう