『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP »  » TITLE … ツバメの育成日記~完結編

ツバメの育成日記~完結編

先週は少し涼しくて 夜はエアコンなしで過ごせたバル家ですが
あー 暑い・・・

シャンシャンシャン・・・
ジーーーー とセミ
あー 暑い

本日は ツバメ巣立ち編 です。(あら?タイトルが変わってる。)

すんごく大きくなったツバメのヒナたち。
巣の中も ぎゅうぎゅう
もぞもぞ しています

もぞもぞ

20羽のツバメ達

ヒナの親と親戚の方々かしら?
バル家の電線に集合

ツバメ達

巣に居るヒナたちに飛び方を教えてるみたいです

そしてそして!ついに!飛び立ちました

しかし・・・

がんばれ!

1羽だけ飛べずに巣に居ます。

この日の夜は親戚の方々はそれぞれ帰り、家族で過ごしたようでした。

翌日も朝早くから この光景を見ました。

そして バルははが仕事から帰ってくると いませんでした

飛べたのね!

ヒナが巣立ったのは実に3年振りかしら?
嬉しいですね~ でも少し寂しい
それ以来 ツバメの巣はカラです。
戻ってきません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この夏真っ盛りの暑い日に バルはは は 久しぶりに 38.5℃の熱を出しました
あ~しんどかった~
皆様も夏風邪には注意してくださいね

すずしいでしゅ

ここは年がら年中 日陰になっていて コンクリートが ひんやり しています。
過ごしやすい場所を よく知っているバルダーなのでした。


*** COMMENT ***

NO TITLE

体調は大丈夫ですか?
天気も凄い雨だったり、晴れたりで、天気の変化に身体の調子もおかしくなりますね。
無理されないように。

にゃはは、バルダーさんのお顔、カワユス。
やっぱり親戚さん、大和と似てるって思うわぁ~

ミルさん さまへ

ありがとうございますm(_ _)m
意外と熱が続き、なんやかんや今日から仕事復帰です!
ミルさんも夏風邪には気をつけてくださいね

私もね、この写真ドキッとしたんですよ!
おっ!やまちょに似てる!と。
DNAってすごいですよねぇ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう