『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » いろいろ » TITLE … バニの季節がやってきた!

バニの季節がやってきた!

バルはは です

いやぁ~ あの日は寒かった~

もちろん 滅多に雪 なんぞ降らない バル地方。
やっぱり 降りませんでしたが、すご~く 冷たい雨でした

朝のお散歩の風景 ↓

散歩拒否

雨の日は ホントは バルははも お散歩に行きたくないのですが
バルダーは トイレシートの上で チッコ や ウンP
しなくなった為、お散歩には行かなくてはなりません。
『 バルちゃん おりこうさんねぇ
と、ほめちぎって ほめちぎって やっと 渋々 ハーネスを付けさせて行きます。

が済むと さっさと小走りで おうちに帰ってきます。
寄り道は一切しません。しかも、近道をします。
雨の日限定のお話です。





そして 夜。

きたでしゅ

廊下は寒いのに 平気なバルダー。
バルちちを待っています。いつもの風景です。
しっぽを振られると寒いのよねぇ~
バルダーは寒さに強い犬種。元気です。

おやつタイム

そして おやつの催促。元気です。




先日、バルダーは美容院に行って さらっさらのふわっふわ で
スッキリしてきました。
バルちゃん、痩せた?は大袈裟ですが、一回り スリムになったような・・・(笑)

換気扇

美容院の換気扇 ↑
すごいでしょう!このバルダーの毛!

バル毛

もう一匹 ワンコがいるみたいでしょ?
これでも 毎日 ブラッシングしてるんですよ

最近まで お天気のいい昼間はバルダーにとって暑い日が続いてたからなぁ・・・
これで スッキリしたね 涼しくなったことでしょう!

そしたら 急に寒くなったけど (笑)

きれい?

『 バルちゃん、今日はシャンプー上手にできましたよ
と、美容院のお姉さん。
『 よかったですぅ~
という会話をしたものの、いつもバルダーはシャンプー困らせてるのか?
『 いつも おとなしく やらせてくれますよ
と言ってくれてたけど…
(私が居ると甘えてやらせないかも・・と思い、バルダーをおいて帰ってくるので
本当のところ、どうなのか…)




22歳 おめでとう!

22歳

長男が22歳になりました
お好み焼き屋で お祝いです

ケッ

やっと バルダーの季節になったから バルちちが きっと どこかへ
連れてってくれるよ!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

長男さん、お誕生日おめでとうございます。。
お好み焼きおいしそう。
バルダーさんは、お留守番だったのか。
そりゃぁ、つまんないね。

涼しく?寒く?なってきたから、お出かけ日和。
いっぱいお出かけつれていってもらおうね。

ミルさん さまへ

ありがとうございます!
早いもので もう 22歳。若いなぁ (笑)

久しぶりに お店で食べた お好み焼きは おいしかったです !(^^)!

涼しいのは短く、寒くなりましたね~
バルダーにとっては過ごしやすいのでしょうが
人間たちは寒いですね ((+_+))

お出かけには雨が降りませんように!

NO TITLE

ご長男さんのお誕生日、おめでとうございます。
お好み焼きが美味しそうですね。
鉄板で焼いたら美味しさアップですよね。
バルダーさん、一緒に行かれなくって残念でした。
でも、これからがバルダーさんの季節ですね。
たくさんお出掛けを楽しんでくださいね。

雨の日の散歩。大変よね。ワガヤノ短足犬は、雨の日も、アメアガリノ濡れた道路も大嫌いなので、絶対いかないの。ちっこいから、家の中で走らせます。
さてさて、バルちゃん、ピッカピカの、鼻筋、真っ白!しゅてきでしゅよ♥目もキラキラしちゃってかわいいわ( ☆∀☆)
ご長男様、お誕生日おめでとうございます🎵
美味しそうなお好み焼き。家族っていいね✨

なっつばーさまへ

ありがとうございます!
子供達が幼少期の時の子育て中は長く感じたけど
今思えば、あっという間でした。

お好み焼き!どうして鉄板で焼くと あんなにも おいしいのでしょう!
みんなで食べたから いっそう おいしく感じたのかしら?

バルダーも寒くなってきた頃から はしゃいでいるし、よく寝るし(笑)
お出かけ、私は寒いのですが、バルダーは冬季限定なので
がんばりまっす!

いずみんさまへ

雨の日のお散歩はねぇ、やっぱり ノイくんも イヤよねぇ。
あんよが濡れちゃうもんね。
おうちの中で ノイくん運動会が始まるのね(笑)

ピッカピカの鼻筋です(笑)
トリマーさんって、すごいよね!

お好み焼き屋さんには、また行きたいです!
この お好み焼き屋さんに行ったのは 何年ぶりかしら。
長男も久しぶりって言ってたけど、来てるんだ・・・と思いました。
シェアしながら 焼きそばも食べたんだけど、おいしかったです!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう