『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 病院 » TITLE … かあちゃんは心配性 ~その2

かあちゃんは心配性 ~その2

なかなか更新できず・・・な、バルははです

風邪も治り、ゲーリーから軟便へ。

よかったね~、バルダー と、思ったのも束の間。

地面に・・・床に・・・カーペットに・・・
ち・・・ち・・・血が・・・?血?え?血?血?
えーーーっ!血ィ?
バ、バルちゃん!え?どこから?え、え、えーーーっ!

かあちゃん怖い

どこを触っても それらしき 血 なんぞ バルははの手には付いてこない。
顔のどこか?見せてごらん!ん?耳か?ペロッとめくってみた(おぅ、くっせ~) 違う・・・
目?じーーー・・・違ーう!鼻?違う。あっ!歯?ほっぺを びろ~ん・・違う・・・
いったい どこから?

おにいちゃ~ん
(長男は椅子に座ってます。バルダーの上には乗ってません)

ちゃんと見せなさい!!!

チ〇チ〇 からでした

バルちちと またまた 病院へ

おしっこを取って検査です。
長~い ぐにゃぐにゃのストローみたいなものを 入れて 尿を取りました。
先生が上手だったのか (もちろん先生 上手でしょ)
バルダーが鈍いのか (がんばったのよ)
無事に済みました。(もう一人の バルはは が居る ↑ )

ソッコー バルダーとバルちちは車の中へ。
バルはは は検査結果が出るまで 待合室で待機。

今度こそダメかもしれない。

と、頭をよぎります・・・

結果が出ました。

膀胱炎でした。

10日間のお薬が出ました。これで完治する!!

病犬

帰ってきたら 病人 病犬 にしっかりとなっておりました。

病院に行く前 元気だったじゃん

ホントに ホントに よかった~

今は 出血もなく 元気いっぱい の バルダーに復活です!!






梅

ご近所の梅が見頃となりました。と、同時に花粉の時期となりました。





長男が宇都宮市に出張に行って来ました。
お土産がコレ

いちごカレー

封を開けたときに ぷわ~ん と いちご が香りました。
味は甘口のカレーといったところです。
辛いのが苦手な バルはは には 最適なカレーでした。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

床に血!?びっくりしたでしょうね。。
バルははさん、血の気が引いてしまったんじゃないかしら。。
バルダーさんも、膀胱炎じゃ、ちっこのときに痛かったかもね。

男の子って、こういうときに弱気だよね~。
急に元気が無くなる。手がかかる。(笑)
バルダーさん、元気になってなによりです。
バルははさんの看病のおかげだね。


イチゴのカレー?パッケージがなんとも可愛い!
イチゴの味はしないのかな?

ミルさんさまへ

も~ ビックリしましたよ、血がポタッってかんじで床に落ちているんですよ。
『バルダーの血じゃないかも・・』 と、現実逃避してしまいたかったです。
おしっこも見たんですよ。でも血尿には見えなくて、先生にも伝えたんです。
でも、やっぱり先生は先生ですね。さすがプロです。
お散歩から帰ってきて家に入れるときに出血したと言ったら、膀胱炎だね。
と、すぐに言いました。
最初のおしっこは、おしっこがたくさんあるので、血が薄められてる、しかし、
おしっこが空になると、血が濃くなり、ポタッっと落ちる。ということでした。
実際に検尿を見たら、おしっこが濁ってました。
バルダー、痛かっただろうなぁ。

はい、急にバルダーは病犬になってしまいました(-_-;)

いちごです!!封を開けた一瞬、いちごが香りますが、いちごの味はしません。
黙って食べさせたら、わからないと思います(笑)
甘口カレーってかんじです!(^^)!
黒の箱の方が、スカイベリーで、ピンクっぽい方が、とちおとめです。
すこ~し、とちおとめの方がスパイシーかな程度で
味に大差はないように感じました。

NO TITLE

膀胱炎だったんですね。
大事にならなくって良かったですね。
寒いから水分獲るの少なかったのかな?
寒いからチッコ我慢した?
病院は疲れますね。
病犬で、病院のリピーターさんにならない下さいね~。

なっつばーさまへ

心配していただき、ありがとうございます。
ひどくならなくてよかったです!
今季の冬はバル地方では珍しく雪が降りましたからね、冷えたり、おしっこ我慢してたのかもしれません。
なっつばーさんの言う通り、水を飲む量は少なかったです。
獣医さんが言うには、オス犬の方が膀胱炎になりやすいとのことでした。
人間は女子の方が膀胱炎になりやすいですからね、驚きました。
病院のリピーターには なりたくないですね〜!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう