『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » こまったちゃん » TITLE … 春の長雨

春の長雨

バルははです

急に暖かくなり、いつの間にか 桜が満開で
我が家の観賞用の桃の花も満開となり
この長雨と風で一瞬にして散ってしまうんだろうなぁ・・・

先日、バルちちが夜中に仕事に行く時、イノシシがいたそうで・・・

いのちゃん
いのちゃん参上

バルちちがラインを送っていてくれたので、確認のために、
そ~~~っと、外に出てみました。
いつまでも 同じ場所には居ないだろう とは思ってましたが
念のためね。だってお散歩に出て居たら 怖いもん

おうちでは・・・

ぐずるバルダー

少し雨が降っていたので 案の定 お散歩を嫌がるバルダー。

まだまだぐずる

おうちの中では チッコとウンPしないんだから、困るのはバルダーなのに・・

まだまだ・・

お散歩に行かないなんて バル家では ありえないことなのに・・
今まで お散歩に行かないなんて許されたことないのに・・

いじめだな

おうちに来て 5年。まだ わかってないのね、バルちゃん。
強硬手段だよ・・ふっ・・グイッ!

しかたないな

ようやく わかった バルダー。 (いい加減、覚えようよ!)
いつもより 遅くなっちゃったけど この後は 無事 お散歩を完了させました

外に出ると 足取りは軽く 行くんですよ




ツバメ きました


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

バルダーたん、あめのおちゃんぽきらいでちゅか??やまちょはね~すきでちゅよ。。
どろんこみちをあるくと、おかぁたんが、すべる~♪ってうれちそうでちゅ。
おうちにかえっちぇ、ブルブルっちぇするちょ、もっちょうれちちょうに、キャー♪ってたのちちょうでちゅ。。
バルダーたんも、あめのひに、やっちぇみるでちゅ byやまちょ



やまちょさまへ

オイラ あめのひの おちゃんぽ きらいでちゅ。
ぬれるのイヤでちゅ。
みずたまりも なるべくはいらないように あるいてるつもりでちゅけど、よそみしてると ポチャ と、はいるときがあるでちゅよ。
やっちまった!と、てをながめてしまうでちゅよ。
こんどの、あめのひのおちゃんぽは、やまちょみたいに やってみるでちゅ!
そしたら、もっと たのしく おちゃんぽができるかもしれないでちゅ! byバルダー

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう