『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » バルダー » TITLE … いろいろあった5月

いろいろあった5月

バルははです

まだいるでしゅ

相変わらず 朝のお散歩では歩かない バルダーです。

芝生だらけ

おまけに 芝生の上で ごろんごろん するから 芝生だらけ
しかも よそのお宅。

100m

雨の日以外、ほとんど毎朝こんな様子です。
動画も静止画も変わらないので 静止画です。

動かないからか・・・

5月も終わる31日。

やられたでしゅ・・・ byバルダー

やられたでしゅ

ムカデに嚙まれました

左の後ろ足が すぐにわかるくらい ものすごく腫れていました。
触ると熱をもっていて・・・
新種の病気かと思って すぐに病院に GO

獣医さんが
『 マムシか・・ムカデか・・ん・・マムシだと噛み跡が残るはず・・
 だけど ないから・・ムカデだな! 』
たしかに、まだマムシの噂は聞かない。
でもムカデは今年に入って4匹くらいやっつけた。

というわけで、バルダーはムカデにやられました!

獣医さんに腫れが引く注射をしてもらって帰ってきました

翌日の夕方散歩には 熱も腫れも引き 元気になりました
マムシじゃなくて よかった!!


さて バルダーがやられる前の週末、
バルはは は バルちちと一緒に 浜松市天竜区春野町 にオールドカーを
見に行きました。(オールドカー in K`s ROAD)

オールドカー

ダム

初めて ほうじ茶ラテ を飲みました。おいしい!
ダムの水がとってもキレイで しばらく見ていました。

さてさて・・我が家に戻って、バル家の飼っているわけではないのですが
バル家に居る生物たちの 夜は どんな感じか外に出て見てみると・・・

蛍 燕 ハクビシン

蛍・・・今年は少ないです。5~6匹が広範囲にわたって飛んでました。
ツバメは外の電気のスイッチの上で就寝中。スイッチ入れられない
車庫の裏には ハクビシンが!(ちょっと わかりにくい )
イタチがいなくなったのはハクビシンが来るようになったから?


いろいろあった気がする 5月でした。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ムカデに噛まれたら痛かったでしょうね?

ムカデがいるとゴッキーがいないらしいですが、どちらもいてほしくはないですね。

エルフも歩きません。夜散歩はなるべく大和といっしょに行くようにしているんだけどね~なかなか歩いてくれないの。ダダコネーゼ筋金入りです。

ミルさん さまへ

痛かったと思います。
あんなに腫れるなんて思いませんでした。
触ると熱いし。足のくびれがなくなるというか、象さんのような足というか。(象さんごめん)ビッコもひいてました。
この日の夜は病院にも行ったということもあり、家ではあまり動かずおとなしかったです。
言いますね!ムカデが出るとゴキが出ないって!ゴキもイヤだけど噛まないからなぁ。

ぷぷっ、エルフちゃんの筋金入りは・・ぷぷぷ (≧∀≦)
バルダーも負けませんよ〜 d( ̄  ̄)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう