『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » バルダー » TITLE … 最近のバルダー

最近のバルダー

バルははです

今日は子供達二人をそれぞれ送って、お母さんの役目を果たしたけど
まだ 迎えに行かなくてはならない。子供は車に乗ってるのが片道だから
なんとも思わない。私は当然ですが往復。めんどくさいけど、
『お母さん送ってって』 という言葉が聞けるのも今だけかな、と思います。





先週、バルダーは調子悪く、ぐったりしてました。
暑さとは違う ぐったりだと気づきました。

その日の夕方散歩では いつにもまして短いお散歩で
まぁ暑いしねぇ・・・
で~、夕飯のフードは半分くらい残して・・・え・・・えぇぇ・・・
ま、まぁ食べたくない日もあるよねぇ・・・
そして、問題の夜。夜中の0時を過ぎた頃
ちっこ、ちっこ、うんP。 ちっこ、ちっこ、うんP。
ちっこ、ゲ~リ~、ちっこ、ゲ~リ~、ゲ~リ~。
そして、ウロウロウロウロしいて、私も眠れず、気づくと 午前3時半。

明るくなってくると、バルダーも、外に行きたいのか、またウロウロしだしたので
散歩に連れて行きました。
もう出ないだろう、と思っていましたが、またしても ゲ~リ~。

バルダーも私もぐったり。いえいえ、バルダーが一番ぐったり。

少し時間をあけて、お腹が空になったから、食べるかと思ったフードも食べません。
ならば、バルダーの好きなパンは?

・・・いらない・・・

え?はっ?いらないと?パンだよ!!

パンだけは食べてくれると思ってました。
パンは好きなので飲み薬を挟んであります。
バルダーがパンを食べないなんて ありえないこと。

この日は 抗がん剤投与の日だったので獣医さんに連れていき診てもらいました。

熱があるとのことでした。解熱剤の注射もしてもらい下痢止めももらい
早めの方がいいからと、獣医さんのところで下痢止めを飲まそうとしましたが
あの手この手でやっても、バルダーは ぺっ! と口から出してしまうので
家に帰ってすぐに下痢止めは飲ませました。

病院の診察台は大型犬用に作られてません。
少し動くとバルダーのお尻が落ちてしまいます。
注射の際も動かないように、私とバルちちと看護婦さんと押さえます。
特に私は抱きつくように体全体で押さえます。軽くね。
私の体重がかかれば 息苦しくなっちゃうと思うから。

手がかかるバルダーが かわいくて、病院の看護婦さんに
『ふっ、バルちゃん、かわいいでしょ』 と言ってしまいました。
(バルちち、ニヤニヤ笑う)

家に着くと、やはり疲れたのか

ソファの後ろ

鼻にカーテンくっついて寝苦しくないのかしら?
ひえひえアルミ板、LLサイズだけど 小さいよね

エアコンラブ

ずっと寝ていましたが、夕飯のフードは ほとんど食べてしまい
ゲ~リ~も治り、笑顔が戻りました。

あ~よかった!!

翌日の朝のお散歩では

散歩

パッとは動けないバルダーなので、バルダーに合わせて家を出て
軽やかな足取りで行けました。

フードも完食!!
薬入りのパンもペロッと!!

も~~ほんっとによかった!!

やっぱり、"食"は元気の源ですね!




ツバメのヒナ

今年は このツバメのヒナ、実は 3家族目なんです。
前の2家族はヘビに食べられてしまいました。
今度は無事に育って、巣立って行ってね!!
そしてら バル家に さらなる幸運が来る予感がする!!




おまけ

足跡

こっちの田んぼから、こっちの田んぼへ
サギの足跡。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

さすがの私も この日の夜は 眠くならず 寝てもいられず
ドキドキとウルウルでした。
バルダーの切ない姿を見るとツライです。

鍵コメさまも もりもり食べて体力つけてください。
心配です。きっと、お子様も心配してると思います。

勇気を出して 休みましょう!!ねっ!

NO TITLE

ゲーリーは、バルダ―さんも辛いけどそばにいる人も辛いですね。
何してあげたらいいんだろう、と、バルははさん、胸を痛めているのでは?!

手当てというように、私はよくミルクのお腹に手を当てていました。
大和もよくゲーリーするのでお腹に手当てしてます。
安心するみたいです。
バルダ―さん、いっぱい食べて、クーラーヒエヒエで夏の暑さを乗り越えようね♪

ミルさんさまへ

はい、何をしたら いいんだろう?と思いました。
『バルちゃん、大丈夫?じゃないよね・・お利口さんね、がんばってるね』
と、声をかけることくらいしか・・・。
あとは なでなですることくらい・・・
今度はお腹に手を当ててみます!!そうですね、安心するかも!!

今年はまた暑すぎですよね!!
人間たちも この暑さに負けずにがんばりましょう!

NO TITLE

バルダーくんがんばってるね!
お熱が下がって良かった!

体調が悪くて、ゲ~リ~さんだったらなおさら体力奪われるもんね。

いっぱいウマウマを食べてゆっくり寝てパワーアップだね!!

chibiedo さまへ

訪問してくださり、ありがとうございます!

はいっ!ほんっとに、熱が下がってよかったです!
ゲ~リ~でフードも食べないとなると、ホントに心配で!心配で!
この時ばかりは、私も切なかったです。

今のバルダーには、食べて、ゆっくり休んで・・・が一番 必要 ですよね。

お互い、暑すぎる夏を乗り切りましょう!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう