『バルダーのぼやき』

愛犬との日々を綴った公開日記です。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お散歩 » TITLE … お散歩コースの風景

お散歩コースの風景

バルははです

先日、お散歩をしていると つむぎちゃんのお父さんが通りかかりました。
バルダー、つむぎちゃんのお父さんを見つけると ロックオン!
撫でて攻撃開始!

なでて

攻撃的なバルダーですが、心を許しているのでしょうね

撫でてもらってご満悦なバルダー。
その後のお散歩も順調に足取り軽く、でも 長くは歩かず(笑)おうちまでまっしぐら。
チッコやウンPを済ませるとお散歩に興味はありません。

くんすか

すたた

かえろ

みず うめ~

帰ってきたら まず 水です!!暑いからね~




バル家の裏の家というのか、お隣さん。
ここ数年、空き家になっていましたが、家を解体し、更地にするようです。
以前は木 や草で 覆われていました。

お隣さん

とても広い土地です。長年 手つかずで自然の宝庫だったのでしょうか。
バル家の車庫に、連日 ヘビ が現れたり、見たこともない虫も来ます。

ここには ソーラーパネルが設置されると噂です。
イノシシに破壊されるだけかと思うけどね。




つばめ一家

そしてそして 我が家のつばめ一家。
もう少しで飛べそうなくらい大きくなりました。
仲間たち?親戚の方?が飛び方を教えているかのように庭にいます。

この写真は、昨日の土曜日に撮りました
今朝、巣をチラ見 (ガン見すると警戒するので) いませんでした!
巣立って行きました。庭の上を見ると、昨日よりも多くのツバメが!
この中に、あのヒナたちが居るのね

何周か旋回をしたあと、飛んでいきました。今までのパターンからいくと もう戻っては来ないでしょう。
旋回は 最後のお別れの挨拶かな。

無事に巣立って行ってよかった!

ハート型

バルダーのオチリはハート型





夕飯のメニュー

暑いけど 頑張って作ってます
もちろん、簡単メニュー


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

いつも ありがとうございます。

つむぎちゃんのお父さんだけでなく、一家で可愛がってくれるので
見つけると 『行く!行く!!』 と 私をグイグイ引っ張って行きます。
バルダーに まだこんなに力があるんだ!と実感します。

私も よく言われます。犬はみんなお散歩が好きなんじゃ?と(笑)
私もバルダーを飼う前まで そう思っていました (-_-;)

夢、そうなんですか!
母は 節目節目に出てきます。

NO TITLE

バルダーさん、ショート散歩と水は蛇口から・・・エルフとおんなじです。

以外に大和はお皿にいれないと飲めないタイプなの。←めんどくさっ

つばめさん、巣立ったんですね~うれしいね。
3兄弟(姉妹?)大きなお口でいっぱいエサもらったんだね♪

ミルさんさまへ

イェーィ!エルフちゃんと同じー!(だと思ってた!笑)もちろん!同じで光栄です!
えー、やまちょ〜マジかぁ、器に入れないと?やまちょ〜かわいいじゃないか!
ぐふふふ(o^^o)
ツバメたちね、毎日どうかなどうかなとチラ見してたんですよ、ホントによかった!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう